NEW POST

爆発注意

c0311554_08483103.jpg


無意識のうちに、
上の子には「しっかりしてほしい」と、頼りにするくせに、
下の子には、「成長するの、ゆっくりでいいよ」と、幼児言葉やトンチンカン間違いも正したくない、
勝手な親心(笑)

いつまで「セブン○レブン」「ロー○ン」のことを、「7のおみせ」「牛乳のおみせ」って、呼んでくれるのかなぁ。


※9:05追記※ 「ダイナマイト」と書きたかったらしい(笑)
「ダイ」の時点で分かってしまった私も私やけど^^;


ランキングに参加してます。いいなと思った人は↓をポチっと押してね!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

トラックバックURL : http://natsunana.exblog.jp/tb/25566987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みちこ at 2016-05-02 09:01 x
「だいな??」すみません、、、発想力想像力が無くて何と答えたいのかわかりません(^^;;

「次女にはあまい!」長女にいつもそれで怒られます。
わかってます。わかってますとも(^^;;
Commented by てっちぃ at 2016-05-02 09:25 x
下の子は自由な感じでいいと思うのは親の「愛」なのか「手抜き」なのか(笑)
知っての通り、我が家も・・・・

Commented by kaz-sampo at 2016-05-02 09:34
ん...とおもったけど、"追記"の前にわかったよー。
わかった瞬間、笑いが込み上げてきたわ(笑)
Commented by atsukan555 at 2016-05-02 09:54
わかる~~!正解あげたいw
うちの息子も 3文字で「でんち」のところ、「かんち」って書いてました。
かんでんち・・・。
Commented by aoyosshi at 2016-05-02 12:39
上の子、下の子に対する親心分かるな〜^^
上にはどうしても、しっかりしてほしいと思っちゃう^^;
ななみちゃんの自由な発想(笑)には負けるけど、
我が家の下の子も未だにトンチンカンな解答で笑わせてくれる。
Commented by happysweet1205 at 2016-05-02 12:59
だいな 何を書きたかったのか
まったくわからなかったよ~(^^;
さすがママだね すぐわかっちゃったんだ~。

うちは上が男 下が女の子だったんで
また違った感じかなぁ。
Commented by hairpriori at 2016-05-02 13:16
かわいいですね
Commented by cocobum at 2016-05-02 13:19
その、ゆうこりんさんの気持ち、すーーーっごくよくわかりますぅ
まさに私もそんな感じですもん(#^.^#)
ちなみに、私すぐダイナマイト!ってわかりましたよ
そう、私も末っ子 笑
自由な発想、大事にしてあげたいですね
Commented by legacy_bg5a at 2016-05-02 15:32
「ろうそく」がなぜ「だいな???」とフリーズしました。私。

幼児言葉のかわいさ。十二分にわかります^^
Commented by aitoyuuki32 at 2016-05-02 17:25
う~ん、だいなまいと

字数あわせるなら「ノーベル」とか(^^)v
Commented by ya_mura at 2016-05-02 19:42
ドカーーーーーーン!
こういう子どもらしい間違いって個人的には大歓迎です(^^;)
それにしても…こんなのでオベンキョとは…時代の流れですね…
Commented by pokapoka06 at 2016-05-02 22:05
うちも色違いのコレでお勉強を始めた娘です 笑
一緒だね^^
分かるな~!うちもついつい下の子を赤ちゃん扱いしちゃうから未だに自分から着替えようとしなかったり…^^;上には厳しいくなちゃうんだよね!!
それにしてもさすがはママだね!! だいな??って思いつかなかったよ 笑
Commented by dosanko-mama at 2016-05-02 22:30
今時の子供は、ろうそくではなく、キャンドルなのかな?
ダイナマイト…は………笑
Commented by volontaire at 2016-05-02 23:07
幼児言葉、確かに可愛い!
うちの甥っ子も可愛らしい赤ん坊言葉だったのに、いつのまにか小学6年生になり、一人前の口をきくように。
あの頃が懐かしいです。
Commented by pierre1228 at 2016-05-03 01:19
なかなか過激な発想(汗)
やはり親ゆず・・・・
Commented by frame_blue at 2016-05-03 01:57
ゆうこりんさんこんばんは
ローソクなんていずれ解るし
常識的な答えより、ダイナマイトのほうが断然、将来有望だと思います。
>「ダイ」の時点で分かってしまった私も私やけど^^;
それは当然(笑 ゆうこりんさんが小学一年生だったら絶対同じ事書いてる^^


Commented at 2016-05-03 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2016-05-03 23:53
そののびのびした自由な発想を大切にしてあげたいって思いますね~♡
想像力の豊かな子はきっと将来も楽しみ♪
Commented by masakura-j45 at 2016-05-04 06:48
その気持ち、よく分かります。
ウチも咲來と龍希の間にはかなりの差がありますもん。

ただ、天然なのか、咲來でも写真のような間違いはよくやりますが・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by natsunana | 2016-05-02 08:43 | 一言雑記 | Trackback | Comments(19)

8歳児なつみと6歳児ななみの日常・時々京都の風景写真なブログです。


by ゆうこりん