NEW POST

イライラモヤモヤ解消法

c0311554_23331165.jpg

c0311554_23331182.jpg

c0311554_23331159.jpg


------------------------------------------------
気分悪い!って思うから気分悪くなるんやで!?

平然と気にしないフリしてみ?
それでも気分悪いから!(笑)

そんなもん!(笑)
------------------------------------------------

最近、ちょっと悩んでイライラしてた私を見て
友達に言われた一言。
「気にしないフリしたら楽になるよ!」と、言われるのかと思いきや(笑)

悩んでる私を見て、
「悩まないようにするには」ではなく、
認めてくれて、分かってくれる人がいる。
それだけで 楽になれた、というおハナシ。

みなさんのイライラ、ストレス解消法は、なんですか?


★みなさんへ★
前の記事にコメントありがとうございます。
「こういう写真を撮ろう!」と決めてモデルするのも、楽しくなってきたらしい2人です^^
超協力的なモデルに感謝^^♪


ランキングに参加してます。いいなと思った人は↓をポチっと押してね!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
トラックバックURL : http://natsunana.exblog.jp/tb/25724159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by volontaire at 2016-06-22 00:09
3枚目の写真が可愛いです。
子供って感情表現が直接的でいいですね。
Commented by at 2016-06-22 06:56 x
おはようございます♪
最近は殆どイライラする事が無いですけど
両親の介護の時はけっこうイライラ感が…
そんな時は友達に聞いてもらうだけで解消!(笑)
友達の言葉って、良い意味で重いですよねぇ~
今日のお写真、実際にこういうお子見たら
思わず声を掛けちゃいそう♪ 可愛い~!
Commented by uhihihihi at 2016-06-22 07:05
ふふふ 3枚とも感情が表れてるね。
演技なのかな~? 立派なモデルさんですね~
いらいら解消ってなんだろう?
いっぱい寝ること とかかな~。。。
Commented at 2016-06-22 07:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2016-06-22 08:21
おはようございます(^^)
最高のモデルさんですね☆
うちにも遊びに来て~♪

イライラ解消法は・・・
写真を撮りに行くことでしょうか(^.^)
平日、仕事(通勤時がほとんどですが^^;)でのイライラは
休日にバンバン撮りまくります!
そして、、、お・さ・け( ´艸`)
かな(^-^)
Commented by voyagers-x at 2016-06-22 09:04
おはようございます!!
親と子供......
ついつい、子供と話す時親目線で話してしまいます
何か注意する時、親の尺度で強く言ってしまう事があります
それはいけないなと自分でいつ頃反省したのか、ほとんど思い出せませんが
僕や奥さんは子供に対して、もうずっと怒ったりしていません
ちゃんと説明するように心掛けています
ちゃんと自分で考えてご覧と
起こったり、叱ったりする事は、単に恐怖心を植え付けるだけのものかなと
僕は思うのです(^_^;

Commented by surigon at 2016-06-22 10:09
モヤモヤ・・・疲れるまで徹底的に悩むかな。
忘れようとすると解決もしないから、長引くし。
悩んで、考えて、愚痴って、動いてみて、それでだめなら諦めます^^;
お酒飲んで、カラオケで大きな声だして、発散して終わりにしますよ。
愚痴を聞いてもらえると楽になりますよね。
私もイライラ&もやもやが現在進行中(笑)
今回は長引きそうで、今からげんなりしてます~。
Commented at 2016-06-22 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2016-06-22 13:05
子供みないにストレートに
表現できればいいけどねぇ。
ほんと ほんと 話聞いて認めてくれるだけで
少し楽になるんだよねぇ。
カウンセリングの先生もそんなことテレビで言ってたよ。

私は写真撮ることで解消というか 気分転換です。
なので撮影する回数が多い~(笑)
P☆
Commented by peko at 2016-06-22 15:18 x
超協力的なモデルさん二人もそばにいてくれて
とっても幸せですね(^_-)-☆
それこそがストレス解消の源ですね(^_-)-☆
可愛いモデルさんに感謝ですね^^
応援です☆
Commented by Reon-Roses at 2016-06-22 15:45
この年になったら言っても無駄なことは言わない、考えないことにしました。
ちょっと意味が違うかな?^^;

お写真の色がとっても素敵です。
現像ですよね?
私はどうやっていいのかわからなくてできません~笑
Commented by white-march at 2016-06-22 15:47
こんにちは♪
優秀な専属モデルさんがいて、写真撮るのも楽しいですよね♪
イライラモヤモヤは、大切な人の笑顔見ると解消出来るかもね(*^_^*)
Commented by mamatyari22 at 2016-06-22 19:56
ひゃー!お友達の言葉、「深良いー!」って感じです☆
(解るかな?)
イライラ解消法は・・・
家庭や子供の悩みは仕事に行く事で忘れ、
仕事のイライラは家庭や学校で子供に癒されて解消し・・・と、
無限ループのような感じでプラマイゼロで回してます。
あとは最近、読書で良い言葉見つけて溜飲下げてるかなー

私の場合は、ずっと家に引きこもるのが最大にストレスになるので、
近所でも良いのでとりあえずちょこまか色んな場所に行くのがストレス解消です
Commented by ya_mura at 2016-06-22 20:04
自分も3枚目に1票ですね~
全部倒したかったけど…残念…って感じが全身から感じられますね。

自分の場合は…飲む、寝る、聴く、撮るって感じかなぁ…
Commented by frame_blue at 2016-06-22 21:45
ゆうこりんさんこんばんは
あれあれ、ポツンとななちゃん。どうしちゃったのでしょうか
広角であえて引いた距離感がすごくいい感じですね~!!
アンニュイな表情に悔しい仕草、子供っていいなぁ^^

ストレス解消法はと聞かれたら、やっぱり 「写真」ですね。
イイのが撮れなくてイライラするのも 「写真」ですが(笑

Commented by kouki-ai at 2016-06-22 23:17
3枚目がかわいい・・・✿
立ち上がれー!!頑張れー!!

私のストレス解消法は、友達と喋り倒すこと!!
喋ること大好きなので♥
愚痴りまくります!!
あとは大好きなドラマ♥写真♥時にダンス♥
Commented by cocoroirophoto at 2016-06-23 00:16
こんな時あったなぁ・・・
懐かしくて頬が緩みました^^

最近、私も同じ話を友達と話したんですよ。
その時の結論は
イライラしたり、辛い時は無心になれるものを一つ持っていると
すごく楽になれるってことでした^^

その友達は、突然、絵を描き始め
私はカメラでストレス解消!
そして 一番大事なのは友達につぶやくでした♪

マイナスなことでも、ちゃんと吐き出すと
前向きなことが見えてくるんだよね〜ってね ^^

信頼し合える友達がいるって素敵ですよね♡
Commented by ふっさん at 2016-06-23 06:14 x
おはようございます!

やっぱり話をできる友達が一番ですね。
少し聞いてくれるだけで楽になったりするものです。
ぼくはもっぱら写真ですけどね。^^
写真を撮ってる時が一番の至福の時で夢中になれる一時なのです。
ところが最近は雨雨雨・・・。
そろそろ青空が欲しいです。
Commented by sink_jpn at 2016-06-23 06:33
おはようございます
素のまま
なのに、表現力抜群ですね〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by natsunana | 2016-06-22 00:00 | 一言雑記 | Trackback | Comments(19)

8歳児なつみと6歳児ななみの日常・時々京都の風景写真なブログです。


by ゆうこりん