NEW POST

レープン

学校からのお手紙読み上げ中。
c0311554_15135462.jpg

c0311554_15135447.jpg

懇談会の季節になりました。

かわいいから正解を教えたくない、親心(笑)


ランキングに参加してます。いいなと思った人は↓をポチっと押してね!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
トラックバックURL : http://natsunana.exblog.jp/tb/25746405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Reon-Roses at 2016-06-29 15:24
随分と長い時間、「何のこと?」状態でした^^;
な~んだ!な~るほど!!笑

”日常のささやかな心がけ”じゃなくて”気づき”が素敵ですね♪
いい子に育つよね^^*
Commented by aoyosshi at 2016-06-29 15:27
レープン(笑)
まだまだカワイイ間違いでクスっと笑わせてくれますよね♪
うちもさっき次男のテストの珍解答(漢字)でズッコケそうになったとこです^^;
Commented by blackfacesheep2 at 2016-06-29 15:36
なるほど、そーゆーことだったのか♪
日本語って難しいんだよね~、でも子供は自然に覚えるから大したもんです。
私のアメリカ人の生徒が、「せんせ、1.06は、いってんぜろろくって読むのに、なんで0.6はれーてんろくって読むんですかっ」と質問してきました。
ううううううううう・・・^^;;;
よほど大人になったらわかると言ってやろうかと思ったけど、あいつ、28歳なんだよなあ。^^;;;
Commented by white-march at 2016-06-29 16:01
こんにちは♪

レープンって何のこと?って思ったけど、そういうことね~♪
ホント可愛いよね~♪
懇談会の季節なんですね、ママも忙しい季節だね(*^_^*)
Commented by hairpriori at 2016-06-29 16:12
いい子ですね^o^
Commented by at 2016-06-29 16:39 x
あはは♪
無い頭で思いっきり悩んじゃいました!
そういう事かぁ~(^^)
ふと『使ってみようかかな?』と思ったり
言われた友達、悩むだろうなぁ~(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-06-29 18:18
レープン(笑)
ホントに何だろう~って考えちゃったよ!
懇談会って個人面談みたいな感じかな?
ママ宛てのお手紙もちゃんと読んでくれるなっちゃん、可愛いなぁ(*´ェ`*)
Commented by chocoyan2 at 2016-06-29 20:24
レープン?
私も何だ何だって(^^;
家庭訪問みたいなものかしら?
なんだかとても懐かしい感じ♪
先生が来るまでドキドキワクワク♪
Commented by hogecyan at 2016-06-29 21:13
ふふ^^こういうのはそっとしておきましょうーー^^
いつか正解がわかってしまうものね^^
Commented by shiki2015 at 2016-06-29 21:45
みなさんと同感です。素晴らしいオチですね。(笑)
あと1つ60mmのマクロで撮っていること。natsunanaさんの写真は
いつもなるほど。って感心してしまいます。
Commented by てっちぃ at 2016-06-29 21:52 x
ママが喜ぶポイントを押さえてるなぁ〜(笑)
Commented by kouki-ai at 2016-06-29 22:18
レープンかわいすぎ~♥(笑)
そっかぁ、あえてそのまま放置もありなのか♥
私すぐ訂正しちゃうから!
Commented by aitoyuuki32 at 2016-06-29 23:37
ロシアの画家かバイオリニストかと思っちゃいました(^_^)v
Commented by voyagers-x at 2016-06-30 08:57
おはようございます!!
日常の何気ない会話、大切にしたいですね
子供を尊重して合わせてあげる事は大切かな
でも比較的、我が家は大人と同等にしているかな
PSYCHOというアニメの動画を見てる時、医者の世界では精神科の事をプシコとローマ字
読みして呼んでるんだよ、みたいな事を話しています
ちょっとした事が勉強になるかなと思って ^^;
Commented by dosanko-mama at 2016-06-30 09:23
かわいいですね~~♪
いつ正解に気づくかな~~?
Commented by tocotoco-o3po at 2016-06-30 09:47
はじめまして〜。
とても可愛らしいお写真にひかれて遊びに来ました(^-^)/
レープン〜私もない頭で数分間ぼーっと考えてしまいました(・_・;
オーブン?とかオープン?とか(笑

なつななちゃんの姿を見ているだけでホッコリします。
急なコメント失礼しました〜(^-^)/

Commented by peko at 2016-06-30 09:58 x
懇談会^^
懐かしいです~~
レープン^^
可愛いですね^^
でも私ならすぐに間違ってるよって
言っちゃいます^^;
応援です☆
Commented by mamatyari22 at 2016-06-30 10:26
「レープン」解らず、献立表かなんか見てレーズン?考えちゃいました
懇談会、個人面談的な感じかな?うちの方は4月早々に家庭訪問でして、来週保護者会って感じです。
そうそう、言い間違えしなくなるとちょっと寂しい親心。
いいなぁ、可愛いなぁ。

Commented by soitto at 2016-06-30 11:25
可愛い間違いに、ぷぷぷってなりますね(^m^)
前の「だいなまいと」って書こうとしてた記事も
思い出しちゃいました-(笑)
Commented by frame_blue at 2016-06-30 21:21
ゆうこりんさんこんばんは
自分も子供の頃こんな感じだったなぁ(笑
そのまま大人になって恥じかいたりして^^; なっちゃんはそんなことないと思いますが^^
あえて逆光で撮ってあって、肌の質感が素敵^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by natsunana | 2016-06-29 15:15 | なつみ | Trackback | Comments(20)

8歳児なつみと6歳児ななみの日常・時々京都の風景写真なブログです。


by ゆうこりん