NEW POST

たんけんママのまち

c0311554_14511436.jpg

c0311554_14511567.jpg

c0311554_14511510.jpg

c0311554_14511674.jpg

c0311554_14511616.jpg

c0311554_14511441.jpg


神社、靴は脱がなくてよろしい(笑)

子どものころNHKでやってた「たんけんぼくのまち」っていう、チョーさんが出る番組大好きでした^^
なつみに教えたら早速イラストマップ真似してハマってます^^


ランキングに参加してます。いいなと思った人は↓をポチっと押してね!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

トラックバックURL : http://natsunana.exblog.jp/tb/26555964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dosanko-mama at 2017-04-04 15:35
お♪なっちゃん写真撮ってる♪
なっちゃんが撮ったママのまちも見てみたいです♪
靴脱ぐあたり、相変わらず、行動もかわいいですね~!!
Commented by sukishiki at 2017-04-04 16:18
イラストマップが上手過ぎる^^
なんか女子っていいな〜ってブログ見る度つくづく思います◎
Commented by hairpriori at 2017-04-04 16:55
家族でお散歩写真
いいですね
Commented by mamatyari22 at 2017-04-04 18:21
イラストマップ可愛い!
高台から見下ろす感じ、良いですね☆
どれも楽しそう!全力でたんけんしてるのが伝わります♪
靴脱いじゃうの可愛い☆階段があるから、玄関的に靴を脱ぐと思ったとか☆
Commented by hogecyan at 2017-04-04 21:26
ちょーさん。。。先週あたり休憩時間に話題にあがっていました^^

ふふ、やはり神様の所にはむやみに靴では上がれない。。。て感じですかね^^
Commented by nyaoko550222 at 2017-04-04 21:40
のどかな場所でいいね♪
さすがなっちゃん、絵がすごく上手(^O^)
2人、身長差が縮まってきた??
Commented by みちこ at 2017-04-05 08:22 x
懐かしい!!
真似して私も良くマップ書きましたー(笑)
靴脱いでも写真続行するゆうこりんさんも流石です。
私なら止めそうです(^^;;
Commented by aozoracafe123 at 2017-04-05 11:01
「たんけんぼくのまち」の「ちょーさん」
懐かしいです!
小学校のとき、学校の授業で見てました。
「おもしろ地図を広げよう~♪たんけん、たんけん、ぼくの~まち~♪」
「ちょーさん」さんって、今は、「ワンワン」の声をやってるのですよね。
Commented by voyagers-x at 2017-04-05 11:09
おはようございます ! !
少し距離を置いて遠くから観察してるお母さんの目線フォトですね
あー、初めてのお使いのシーンを思い出しました
世の中物騒で色々と心配はありますが
あれはダメこれはダメと世界を縛ってしまうこともしたくないですね
しっかり見守りながら、自分たちで考え行動させてあげたいですね

Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-05 12:36
イラストマップなかなかのもんですね~

これを持ち帰って、すごろくでも作ると2度楽しめるかも(^^)
Commented by cocobum at 2017-04-05 15:55
こんにちは!
チョーさん(*≧∀≦*)その番組、私も大好きでした!!
チョーさん、今Eテレのいないいないばあのワンワンの中に入ってるとか?
チョーさんが作る地図がね
私もあれが大好きで懐かしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
なつみちゃんの地図も上手!
女の子のお目目の書き方が、もう少女マンガ風ですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
Commented by kaz-sampo at 2017-04-05 23:04
「はっけん!たんけん!ぼっくぅ~のまっち~♪」ですね。
自分が見ていた頃は、諏訪の町をぐるぐるしていました。
超懐かしい~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by natsunana | 2017-04-04 14:54 | 帰省 | Trackback | Comments(12)

8歳児なつみと6歳児ななみの日常・時々京都の風景写真なブログです。


by ゆうこりん