NEW POST

女の戦い

c0311554_12414529.jpg

c0311554_12414680.jpg

c0311554_12414610.jpg

c0311554_12414758.jpg

c0311554_12414774.jpg

c0311554_12414810.jpg

c0311554_12414901.jpg

c0311554_12415022.jpg

c0311554_12415067.jpg

c0311554_12415183.jpg

c0311554_12424426.jpg

c0311554_12424569.jpg

c0311554_12424369.jpg


最初の1文字2文字読まれただけで取られるので、覚えてない長女2人以外は歯がたちません^^;


半年前から、なつみがずっとハマってる百人一首。
ちぇきちゃんが得意だというので念願叶って対決させてもらいました^^
「かなり久しぶり!」という女王ちぇきちゃんに、なつみ完敗。
目指してる「百人一首女王」への道はまだまだ遠い^^;


ランキングに参加してます。いいなと思った人は↓をポチっと押してね!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
トラックバックURL : http://natsunana.exblog.jp/tb/27144784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2017-08-29 13:59
おおー。百人一首、お正月に祖父やオジオバいとこと
毎年対決でした。
懐かしい
Commented by nyaoko550222 at 2017-08-29 14:02
ちーちゃん、審判やったんや(笑)
2人ともほんとうに強かった!!
2回戦もぜひやろうね~\(^^)/
Commented by purebliss at 2017-08-29 14:55
うふふ^^
すごいね〜 小さくたって ライバルには 負けたくないんだね
おばちゃんは 全然 わかりませんから 側で見ながら
すご〜い すご〜いって 言うと思います笑
ますます切磋琢磨できるといいね(*´艸`*)
Commented by legacy_bg5a at 2017-08-29 15:44
これやこの 行くも帰るも 別れては
     知るも知らぬも 逢坂(あふさか)の関

が好きです。

京都市内から琵琶湖に向かうとき、頭に浮かぶ句ですね。

Commented at 2017-08-29 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dosanko-mama at 2017-08-29 16:57
いいですね~~♪
ぜひ、ちはやふるみたいに、袴姿での対決が見たいな~~(*^。^*)
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-08-29 20:46
長女’sの頂上決戦!
真剣モードの空気が伝わってくるわぁ~(*´ェ`*)
ちゃんと覚えている人にはやっぱり叶わないっす。
Commented by どくとる☆はにわ at 2017-08-29 20:52 x
★毎度おかげさまです。
一時、ウチの長女もハマっていました。
次女は相手にならないのに参加したがっては負けて悔しがる…
そして、いつの間にか坊主めくりに変わっています。
では、お気楽に…(^^)/~~~
Commented by peko at 2017-08-29 21:50 x
楽しそうですね~~^^
子供たちがいっぱい集まるって
お子さんにとって素敵な思い出になるでしょうね~(^_-)-☆
応援です☆
Commented by kouki-ai at 2017-08-29 22:50
百人一首しぶーい!!
ちはやふるの影響だねー♪
(まだ観てないけど。笑)
写真から緊迫感時々ゆるい感じが伝わってきて面白かったよ♥笑
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-29 23:03
むすめふさほせ、の世界ですねえ。^^
いいなあ、小さな子供たちがこういう日本古典文芸に触れているのって。^^
日本語の古文の優雅さを味わってもらえるもんねえ。
と言いながら、草書なんかまるで読めない私なんです。^^;
Commented by happysweet1205 at 2017-08-29 23:10
NIKON女子会 めっちゃ楽しそうだね~。
お家にお泊りで遊べる こんな交流も
ほんと素敵~。
百人一首 私やったことないよw
覚えてないから まったくダメそう(笑)
お姉ちゃんたち すごいね!
Commented by グリンデル at 2017-08-29 23:15 x
百人一首対決なんて素敵な過ごし方。
今時のゲームばかりする子供たちにも見習ってもらいたいですね。
クイーン目指して頑張ってほしいです。
Commented by hairpriori at 2017-08-30 16:29
「ちはやふる」

思いだしました
Commented by sink_jpn at 2017-08-31 07:04
おはようございます
百人一首、50年ほど前かなぁ・・
ハラハラドキドキしながらやった覚えが有りますです
なんか楽しそうだなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by natsunana | 2017-08-29 12:58 | ブロ友 | Trackback | Comments(15)

8歳児なつみと6歳児ななみの日常・時々京都の風景写真なブログです。


by ゆうこりん